75g
さつまいも
300g
牛ひき肉
200g
ごま油
大さじ2
[A]
めんつゆ(3倍濃縮)
砂糖
小さじ2
さつまいもは大きければ半分に切り、薄くスライスにする。
フライパンにごま油を熱し、牛ひき肉を炒める。火が通れば①とA、水100mlを入れてフタをして5分蒸し焼きにする。
②のフタを取り、強火にし、水分が飛んだら出来上がり。