さつま芋
300g
[A]
砂糖
大さじ3
みりん
塩
ひとつまみ
さつま芋は皮をむき一口大に切る。鍋に入れ、たっぷりの水を入れて火にかける。柔らかくなるまで茹でる。
竹串がスッと抜ければ水を捨て、Aの調味料を入れて煮詰める。水分がなくなればマッシャーでつぶし、ラップに乗せて丸く絞れば出来上がり。